2007年7月12日木曜日

赤ちゃん誕生の内祝いは

出産祝いをもらったら、とりあえずは、電話をしましょう。

内祝いは、そのあとでいいです。

タイミングとしては、生誕1ヵ月後のお宮参りくらいがいいですね。

出産の内祝い予算は、目安として、もらった額の半分くらい。

もしくは1/3くらいでもOK。

おじいちゃんやおばあちゃんには、生まれたばかりの赤ちゃんに関する記念品をつくってもいいですね。

血縁のないひとには、あっさりしたものの方がいいかもしれません。カタログギフトなどがおすすめです。

大切なのは、感謝の気持ち。もともと内祝いは、喜びを分かち合うものですので。

0 件のコメント: